
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

イカラトゥーン!!

このブログがまた使われる時が来ようとはww
どうも神緑です。

スプラトゥーンがやりたいだけでWiiU買いましたw
ついでにアミーボをガールとイカを購入

感想から言うと10:0で面白いと言い切れるゲームですねw
慣れるのに少々時間が掛かるのでストーリーモードで2面くらいまで遊ぶと良いんじゃ無いですかね
僕はその辺りで慣れてきました。

ランクは11で本日は終了
メイン武器は「わかばシューター」
初期装備ですが塗り性能が高く燃費も最高に良いです。
サブがスプラッシュボムなのですが置き方や遠投を覚えるとかなりコイツが強い。
スペシャル:バリア
正直ぶっ壊れ性能ですね。大体10秒くらいかな?無敵のバリアに包まれ味方にも接触することで付加できます。

正直ローラー全般と若葉シューターが強すぎるので武器性能に調整があるのなら下方間違い無しですね。。。

ただ若葉シューターには欠点があります。
・集弾性が低いのでスプラシューターなどとまともに打ち合うと負けてしまうこと
・射程が低く接近する必要があること
・威力が低いので防御アップの服装の相手だとまともに倒せないこと

今日防御を2個積んでいる若葉の方とやり合った試合があったのですが
ほぼ勝ち目がありませんでした・・・防御アップなめてかかるとホントに厄介かもしれない。

まだまだ情報が足りないですし戦術なども確立されていませんが
正直好きな武器で戦って楽しめるので好きに遊ぶのが一番だと思いますw

ただ僕はチャージャーは乗らないかなぁ・・・AIMセンスが余りないのと
一度押し込まれると塗り返す力が無いので立て直すのが凄く難しいです。
だからといって若葉一択も芸がないのでもう少し銃の種類が増えたら色々試そうかな?

でもシューターで塗り塗りしつつ防衛戦張りつつこっそり攻め込んだりそういうプレイが一番性に合ってる気がするw
Date: 2015.05.28
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

左手ゲーミングキーボード検討中

どうも神緑です。
最近艦これの記事ばっかりでようやくPSO2の記事としてフットペダルを購入したと書いた僕ですが
FEZを検討中です。
まぁフレがやるっぽいんで一時期興味があったのもありますしPvPなんてここ数年やってないんで楽しいかな~なんてw
PSO2も普段からガッツリってより緊急メインにちまちま掘ったりですし平行できるかなってw

んで折角なので左手ゲーミングキーボードを検討中なんですよね
候補として
Razer Tartarus
Logitech G13
の2つ
移動をスティックに割り振るとなるとG13に軍配が上がるのですが
デカすぎて他の操作性はRazer Tartarusに軍配があがるっぽいんですよねぇ

ガチ勢になるわけでは無いんですが結構形から入るタイプっぽいです僕w
Date: 2015.02.22
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

E-5攻略完了!!

無題14
無題15
無題16

なんとかE-5 攻略が完了しました
本当に何回出撃したか判りません・・・
香取さんなんて10からスタートして29まで育ってますからね・・・・

正直3万も課金するハメになるなんて思っても居なかったw
(これでしばらくはPSO2に課金出来ないなぁ・・・)

でも無事に天城さんお迎えも出来たし良しとしましょう。

しばらくというか1ヶ月くらいは遠征だけに絞って資材回復させないとヤバイですね
レベリングは4月頃からかなぁ・・・




Date: 2015.02.20
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

4連ステとか武器パレ変更とか

PSO2はパッド勢なんですけどね、JTKなしで出来るようになったりスムーズになったりしないもんですかねぇ~

公式からの返答が無いのでグレーって扱いみたいですけど
外部ツールの使用自体が規約違反になるので結局ブラックじゃん?ってことで使わないことにしてるんですけどね

それでも絶望だなんだってやってると使えたら便利だなぁとか
武器パレに関してはラプターコンボの最大火力出すのにモタモタしてる余裕が無かったり

なんか方法は無いもんですかねぇ
Date: 2015.02.17
Category: 未分類
Comments (2)
Trackbacks (0)

E-3/4攻略とカツカツ資材

どうも神緑です
E-3、E-4の攻略が完了しました。
無題3
無題4
無題5

E-3の攻略は二枚目の編成で行っています。
連合艦隊の第二部隊には千代田甲を入れてあります。
元々レベリング要員として育成していたんですが雷巡より火力が劣りますが
・雷巡よりコストが安い
・水上機が積める(元々の索敵値もそこそこ
・開幕魚雷が撃てるの削りに期待できる(駆逐なら余裕で沈める
・雷巡の様に進路を左右されない場合が多い
と以外とイベント向けなんです。実際つかってて強いって実感出来る範囲です。


無題6
無題8
E-4は
駆逐2,戦艦2、空母2で行っていたんですがどうしてもボスが倒せなくて何回A判定だしたんだっけな・・・
おかげでE-4だけで夕立が49→53まで育ちました・・・・
最終的に駆逐2,戦艦1、空母1、雷巡1で行きました(この後あっさり倒せて唖然としたのはナイショ

ひとまずこれでE-3/4は攻略完了ですね
レア艦は瑞鳳、瑞鶴がドロップ出来たくらいかな?
両方持っていない艦だったのでありがたいですね


残す海域はE-5
正直数回行きましたが道中での大破などが多くて厳しいです
数日は遠征だけ回して資材を回復させたら再度攻略に乗り出そうと思います

油15000、鉄14000
弾26000 ボ26000
バケツ26

本当に資材がカツカツです・・・あとバケツは絶望的なので少し課金しようと思います。
天城さん可愛いんだもんw

しかしイベント攻略終わった後に天津風、時津風掘ってる余裕本当に無いな・・・
Date: 2015.02.16
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)
プロフィール

神緑@魚人

Author:神緑@魚人
★PSO2 5鯖 神緑 Hu71 Bo75(ニュマ子)

★アーケード
・ガンスリンガーストラトス
↓GS線プロフURL
http://gs.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2279


★その他
・艦これ
佐世保鎮守府


Twitter
ネーム:sinryoku
http://twitter.com/sinryoku
フォローしてくださいなw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
PSO2_200x40_応援バナー02
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

