
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

艦これ 冬イベでの教訓

1.資材は貯めよう。キラ付け出来なくても決戦とか囮とかでちゃんと資材は毎日稼ごう。
2.貼り付けるときはバケツ集めよう
3.遠征部隊は何人も育てよう。とりあえず決戦や囮、タンカーとか回しは専用を用意してキラを無駄使いしないようにしよう
4,時間があるときはキラ付け備蓄をしておく(↑とセット
5.演習は勝てるときは確実に勝って指令レベルを上げる(正直今回80無くて51cm砲貰えなかったのは辛い
6.烈風、電探の備蓄を建造しよう。(とりあえず五十鈴は2人くらい牧場しておこうとおもいます
7.航巡、航戦の練度を上げる

あとは・・・開発資材とネジかなぁ・・・・
強化35.6cm主砲が欲しい・・・
二号砲が欲しい・・・
1個作るのにネジと開発資材が50個くらい掛かるらしいが・・・

課金するとなるとそこそこ良いお値段よねネジ・・・・
Date: 2015.02.17
Category: 艦これ
Comments (0)
Trackbacks (0)

4連ステとか武器パレ変更とか

PSO2はパッド勢なんですけどね、JTKなしで出来るようになったりスムーズになったりしないもんですかねぇ~

公式からの返答が無いのでグレーって扱いみたいですけど
外部ツールの使用自体が規約違反になるので結局ブラックじゃん?ってことで使わないことにしてるんですけどね

それでも絶望だなんだってやってると使えたら便利だなぁとか
武器パレに関してはラプターコンボの最大火力出すのにモタモタしてる余裕が無かったり

なんか方法は無いもんですかねぇ
Date: 2015.02.17
Category: 未分類
Comments (2)
Trackbacks (0)

E-3/4攻略とカツカツ資材

どうも神緑です
E-3、E-4の攻略が完了しました。
無題3
無題4
無題5

E-3の攻略は二枚目の編成で行っています。
連合艦隊の第二部隊には千代田甲を入れてあります。
元々レベリング要員として育成していたんですが雷巡より火力が劣りますが
・雷巡よりコストが安い
・水上機が積める(元々の索敵値もそこそこ
・開幕魚雷が撃てるの削りに期待できる(駆逐なら余裕で沈める
・雷巡の様に進路を左右されない場合が多い
と以外とイベント向けなんです。実際つかってて強いって実感出来る範囲です。


無題6
無題8
E-4は
駆逐2,戦艦2、空母2で行っていたんですがどうしてもボスが倒せなくて何回A判定だしたんだっけな・・・
おかげでE-4だけで夕立が49→53まで育ちました・・・・
最終的に駆逐2,戦艦1、空母1、雷巡1で行きました(この後あっさり倒せて唖然としたのはナイショ

ひとまずこれでE-3/4は攻略完了ですね
レア艦は瑞鳳、瑞鶴がドロップ出来たくらいかな?
両方持っていない艦だったのでありがたいですね


残す海域はE-5
正直数回行きましたが道中での大破などが多くて厳しいです
数日は遠征だけ回して資材を回復させたら再度攻略に乗り出そうと思います

油15000、鉄14000
弾26000 ボ26000
バケツ26

本当に資材がカツカツです・・・あとバケツは絶望的なので少し課金しようと思います。
天城さん可愛いんだもんw

しかしイベント攻略終わった後に天津風、時津風掘ってる余裕本当に無いな・・・
Date: 2015.02.16
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

艦コレ E-2突破

どうも神緑です。

艦これイベントはチマチマ進行中ですね
提督レベルが80に届いていなかったのでE-2甲に挑めずに乙で攻略することに

うんそれでも十分きつかった・・・
-残り資材-
バケツ:125
油:2.6万 弾:3.3万 鉄:1.9万 ボーキ:2.6万
かなり減ってきて大変なことになってます
できる限り遠征行いながら攻略進める予定です。
E-3からは丙で進めるので少しはマシになるのか、同じくらいの難易度になるのやら・・・

現在の攻略段階でドロップしたレア艦は
大鯨・阿賀野・秋雲・清霜・朝雲・朝霧・卯月
ですね。なかなか順調なんじゃ無いかな?
あわよくば鈴谷、熊野、能代、時津風、天津風まで回収したい・・・

まぁ資材がアレなんで掘ってる余裕が無いので攻略中ドロップに祈るしか無いですね


あと金剛がやっと改二になりました。
無題
無題2
Date: 2015.02.10
Category: 艦これ
Comments (0)
Trackbacks (0)

久々のin

B9T10fKCQAA3a1z.png

チムメンの集会があるってことで久々にinしました。
最近出張から戻ってきて勤務時間が深夜から昼間に欠けての時間帯になったので
疲労の蓄積とストレスで多少体調崩しているのもあって最近はinを控えてたんですがこう言うときくらいはと

集会の内容は謎のクイズ大会
基本は選択問題だけど検索は禁止(きっとみんなはずるなんかしてないよね?

クエ行ったりはまだしばらく控えようかなぁ・・・

2時起床、3時半始業、12時半終業の流れなので緊急もなかなか行けません。
なれてくれば行けそうなときくらいは調整して参加してもいいのですが


まぁ今は仕事を覚えることに専念しないと行けないんですよねぇ
なんか戻ってきたら仕事の担当帰られてしまって1から覚えないと行けないんですよね・・・・
とはいえ誰かが付いて教えてくれるでも、遅れを出していいでもないので本当に必死にならないと。。。
正直毎日なんなに怒鳴られながら仕事したくないですしね・・・・


息抜きが現実逃避になりそうな神緑さんなのでした。
Date: 2015.02.08
Category: PSO2
Comments (0)
Trackbacks (0)
プロフィール

神緑@魚人

Author:神緑@魚人
★PSO2 5鯖 神緑 Hu71 Bo75(ニュマ子)

★アーケード
・ガンスリンガーストラトス
↓GS線プロフURL
http://gs.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2279


★その他
・艦これ
佐世保鎮守府


Twitter
ネーム:sinryoku
http://twitter.com/sinryoku
フォローしてくださいなw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
PSO2_200x40_応援バナー02
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

